フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
  200806172

   種まきから育てた スカビオサ(白・パープルピンクのミックス)
   蕾のupは(こちら
   背高のっぽちゃん(1mを超えております) で暴れまくって大変ですが、花が次々と
   開花してきましたー!
   ちなみに、白の後ろに移っているのは、スカビオサより背高のホリホック
   両方とも、梅雨の合間の青空に向かってグーンと背を伸ばし、誇らしげ 顔2


春に軽く切り戻しをしていた マーガレット(あずきちゃん)も再び満開を迎えています!にっこり
   200806171


200806173



  こぼれ種から勝手に咲いてる
  昼咲月見草
  花も大きめサイズで 勝手に咲いているわりには
  主張し過ぎちゃってますぅー?!(爆)

  ちなみに、後ろで密か~に咲いているスミレも
  こぼれ種から勝手に咲いている子で~す(笑)
  自由気ままちゃん達も、愛おしいねっh001





        最後に、 これ                     
              200806174

ようやく私の背を抜く程のシュートが2本出てきた
                        麗しのピエールさま(ピエール・ドゥ・ロンサール
の葉に、虫の被害がぁぁぁーーーーーアップロードファイル マジですか
少し前からちょっと気にはなっていたのですが、今日マジマジ見ると、こんなに食い荒らされて
いる葉を発見。  ヒョエーーー
虫は発見出来なかったのですが、バラローズといったら 多分チョウレンジハバチの幼虫だろうと
思います。
他のバラがうどんこ病になったりしたのに、ピエールさまは何の病気にもかからず元気だった
だけに薬剤散布は気がひけますが、これ以上の被害を出すわけにはいかないので、散布を
しなくてはいけないのかなぁ~?
スポンサーサイト
2008.06.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/282-62bf2ba5
