フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
200806081
  昨夜のうちに雨が降ったようで

  (今日は くもり/晴れ でした)

  ホリホックの大きな葉っぱの上に

  のほほ~んととぼけた表情の

   撮影にも微動だにしない

  カエル ちゃんが ちょこんと

  のっていました(笑)

  花1つの迫力ある大きさが分かるでしょ?


         200806082

種まきから1mを超す背丈になった スカビオサ
以前upした時(こちら) ※2枚目写真 右上のです は、何の種を蒔いたか覚えていなかった
ため、葉っぱだけを見ては花が分からなかったのですが、花が咲いてきてようやく
¨スカビオサ¨ だと判明。
背丈が高いため雨風が強い時に途中で折れてしまった枝もあるのですが、蕾がいっぱい
あるので、これから スカビオサワールド になると思いま~す

              200806083

      以前にupした(こちら) ホスタ フランシー
      横のいろいろと重なりあいつつも(爆) 大きく成長してきましたよー!
      放射線状に伸びた茎&葉が美しいね h001 

          そして、半額セールで売っていて2~3週間程前に植えていた球根 
             200806084
                     も芽が出てきましたー。 元気もりもりだよ!! 


そんな夏花が育っていく中、今日は長男のお友達がこちらへ約2年半前に引っ越ししてきてから
一番多い人数が遊びにきました。200806085

昨日の午後からは、二男のお友達が4人遊びにきてて、今日は長男の友達が9人・・・と
「我が家は たまり場 かい!むうっ…」 と思うような思わないような感じですが
マッ お友達が多いことはいいこと なので
「まとめ買いしたジュースがアッという間になくなるー」とか 細か~いことは言わずに
おきましょ (苦笑) 
2008.06.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/278-4e61a89b
