フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
いや~ もう明日から6月ですかっアップロードファイル  「はやいねぇ~」 し・み・じ・み

さて、梅雨入りした県内ですが(今日も)、晴れると30度近くなってきた昨今なので
夏花 が少しずつ咲き出しました!
今週の晴れ間 に撮影した花々です。

200805274

  ホリホック(タチオアイ) チャターズダブル・ホワイト

  種まきから育てた(しかも、花が咲くまで2年がかり!)大事な花。
  今年は、昨年よりさらに上にも横にも 大ーきく 成長して、花芽もいっぱいです。ちなニヤリ
  (後ろに写ってしまっているのは、お向かいさんのお宅どぇ~す
  新たに、ピーチズドリーム(こちらは今年が初のお花です!)もホワイトの横に植えて
  あるのですが、こちらにも花芽が見えるので、ワクワクふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ドキドキ


200805275

   左上から時計まわりに
   白妙菊、スカビオサの蕾、義母からプレゼントしてもらった、八重咲きのゼラニウム
   ホワイトレースフワラー

            200805314
 
   この渋い黒花スカビオサって、アップで見ると、白いおしべと一緒にピンクのおしべも
   混じってる。 おもしろい!

           200805271

    ホワイトガーデンのホワイト・カーネションも満開を迎えて、背丈が出て乱れてきたので
    流木で囲っていますが、その中では 株が大きくなっちゃったので チト窮屈そう
    花が終わったら、ちゃんと切り戻ししてあげなくっちゃね。
    2年間、放ったらかしだったし


    最後に、種まきから育てた エリゲロン(源平小菊)も花が咲いてきました!
    葉の色が悪い部分があるのですが、可憐で素朴な花は可愛いわほー

            200805315


2008.05.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/274-06e6f7e3
