フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
          200805111

              これ、何の果樹(花)の蕾でしょう?

             正解は、『 ジャバラ 』    (答えを言うの、はやー jumee☆faceA60

   スギ花粉症に対する機能性果樹らしく、スギとイネ科の花粉症持ちの私のために
   主人が植えてくれた果樹! はんなり豆腐枝豆豆腐
   何かを飲んだからといって即効性があるとは思いませんが(そら、いろいろ過去に
   試しましたよっ)、実がなるのが楽しみな果樹です。
   ちょっと白地に点々と水玉のような模様が ちと病気っぽく見えなくもないのですが
   「邪(気)をはらう」ところからこの名前がつけられた縁起のよい柑橘らしいので
   花粉症の効能が少なくても、まっ いいかなぁ? (笑)


   昨年か一昨年に主人が購入した (って、本人は覚えていないみたいだけど
                      ミニバラ
        200805112

  黄色の絵の具をチューブからそのまま出したような まっ黄色の ミニバラ
  昨日一日中降った雨が 葉に花びらに雨つゆとなって、キラキラ光っていました。
  次々とバラローズ が咲いて、バラの季節が きたーーー! あっぷ
                           (織田裕二のモノマネの人風) 笑
スポンサーサイト
2008.05.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/267-6d8e34e9
