フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
ga1

水菜
スーパーで売っているのより少々小ぶりだけど、その分、茎もやわらかくて
食べやすい

たくさん収穫出来たので、ご近所さん達にもおすそ分けしました。
只今、第二弾分(種まき→発芽→)を食しています。
秋にタネをまいた冬野菜達は、暖冬の影響からか、すこぶる元気です!

gardening2

菊菜(春菊)
冬のお鍋やすき焼きにはかかせな~い!(美味)
各種栄養素を含み、食物繊維も多く含む野菜。
菊菜という名だけに、菊と同じような美しい花を咲かすらしいので、切りつめてあるところから脇芽が伸びてまた収穫出来るので、その方法で最後の少しだけ花観賞用に残しておこうっと。

gardening3

小松菜
双葉(左画像)がとってもキュートなお姿
しかーし
残念なことに、この固さ故か、自分の小松菜料理のレパートリーの少なさ故か、使い勝手が悪いので、来年からは遠慮しておこう
2007.01.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/26-19068917
