フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
皆さんGWを楽しまれている頃かな?
昨日はスポーツ三昧だったので(30度近くまで気温が上がったので、暑かったー汗
今日は1日まったり~と家で過ごしました。

200805041
                        八重咲オダマキ タワーライト

      冬に地上部が全て枯れてしまっていたのですが、鉢をそのままにして
      おいたら、春になると新芽ふたばが出てきて、お花も咲いてきましたよー!       
      ちなみに、このお花はうつむいて咲いているんですよ。
      (撮影の仕方、変 だよね? ぴかちゅ) 


               フランネルフラワー フェアリーホワイト
      200805042

               昨年より大ぶりの花が次々と開花!!
               ふわふわ~ アップロードファイル


                        ナデシコ
   200805046

    1苗しか植えてなかったナデシコも、こんもりマウンテン状に大きく成長しました!
    一緒に寄せ植えしているビオラやワイヤープランツも元気いっぱい jumee☆faceA154jumee☆faceA154
    ワイヤープランツは、関西以西の我が家でも戸外管理なので、さすがに冬は
    茶色くなってしまうのである程度取り除いたり切り詰めたりするのですが
    春には青々と元通りになるので、脇役さんですが 頼もしいわほー 植物です!    


                   ステラ コスモピンクリップ 
      200805047

    大輪性なので、花がら摘みも少しは楽かな?(って、週に2回位しかして
    いないけどねっ
    バーベナ2色と寄せ植えにしています。   
2008.05.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/259-fdcf1a75
