フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
         200804261
                    フラックス 
                            アマ科
 
2007年11月3日に種まきした『フラックス』。20度を越す陽気な春風に誘われて、花が咲いて
きました!
この『フラックス』、花後に刈り取った茎は、リネンの原料になるそうです。
リネンもハンドメイドによく利用する大好きなものですが、こんなブルーの清々しいお花も可愛いね


 200804264

大きなバラもミニバラ達も、 が次々と膨らんできたよー!jumee☆faceA164jumee☆faceA163
しっ .................. しかし  「♪ やーばばばい、やーばばばい、やーばばばいやいねぇ聞いて!」
右上のミニバラとムクゲに黒い小さい虫が付いてしまっていて泣き
お薬を噴射して、ある程度は茎ごと切り取りました。
ついこの前は、ビオラにアブラムシを発見したし、虫達も活動的な季節だわ~ おちこみ


芍薬 にも ま~るい蕾がっ!アップロードファイル
200804263


ヒューケ (ツボサンゴ)のサンゴカラーのちっちゃなちっちゃな花も愛おしいねきゃー
         200804232


そして、セダムの端の方から こぼれ種?で勝手に咲いていたjumee☆surprise11 お花
   200804271

多分、キク科植物だと思われるのですが、名前は
小花ですが、このような青や紫、たまにピンク色のお花も咲かせてくれるので、そっとこのままに。
2008.04.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/256-bdaeaa7c
