フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
200804219
                 200804213

今週 子供達の家庭訪問があるので、先生へのお茶だし用に、コースターを週末休みに2種類
作りました。
ピンク ・・・ 桜っぽい柄
ブルー ・・・ ハグオーワー のギフトボックスに使われているのと同じ柄

ジャーマンファブリック+リネン+リネンレース と、今回はシンプルに作りましたが
(もうワンポント欲しい気もするけど
パッチの使い方(分量)や他素材との組み合わせ、モチーフやタグをワンポイントにしたり・・・と
同じ柄を用いても、作り手によっていろいろ楽しめると思います。
また 中にキルト芯をはさむと、ふっくらと、また違った感じになると思います、
ちなみに 私が作ったのは、(端にステッチミシンをしたかったので)厚手の芯入りです。


           200804212


まぁ 余程のことがない限り(我が家でも、長男+二男で過去に1度だけ) 先生はお出しした
飲み物&お菓子を口にされることはないんだけどねっ
家庭訪問当日が肌寒いようなら、グラスに冷たい飲み物じゃなく、カップでコーヒーに変更。
2008.04.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/253-16a9982e
