フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
ビオラ02 Spring Garden  2008 200804131
鉢植えのビオラビオラ01
何だか色合いに片寄りが見られますが、春の香りと共に賑やかに咲き誇っています。

そして、今までに何度かupしているのでしつこーくなりますがjumee☆faceA105オステオスペルマム
          200804133

我が家では一番の古株ちゃんのせいか?(品名は「プラネットワールド」)、地植えなので
パワー全開みたい です。冷汗3
はて、いくつ花が立ち上がってきてることでしょう?
この花形をずーっと見てると、食人間 食虫植物に見えてきて、「パクッ となーぺろ
されそうで チト怖かったりするショッキング!おちこみ
自分で買ったくせに、怖いって。。。。。orz
他花への割り込み防止のため(怖さ軽減のため?)にも、撮影後に少しカットさせてもらいました。

そして、我が家では珍しい日陰植物の ヒューケラ(ツボサンゴ)
     200804132

寄せ植え鉢(←こちらは玄関先の軒下で管理)のヒューケラと一緒に、庭木の足元に地植え
している方も、花茎がヒョロロロロ~ンあっぷ と伸びてきました。
ヒューケラの後ろに写っているのは、おばあちゃん(子供から見ると、ひいおばあちゃん)から
頂いた(盆栽が趣味だった 亡きおじいちゃんが大切に育てていた) オモト(万年青)
春休みに二男を連れて遊びに行った際には、あやとりで遊んでもらったよ。
2008.04.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/247-f0cf86c7
