フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
200804121
   ラナンキュラス
       キンポウゲ科キンポウゲ属


   枕木花壇と菜園の手前のスペースに
   植えていた球根
   ラナンキュラスが一気に
   ラナちゃんワールド的に
   (どんなやねん!
   花が咲いてきましたー!

   この場所は家の後方に
   なるのですが
   家の前の道路からも
   華やかさが際立って
   遠目からルッキン、、グーしても
   バッチ、、グー! です(笑)



   主人が適当に(球根が)数多く入っている袋を選んだので、咲き方も色も いろいろ jumee☆faceA60
  200804123
    アネモネ風、カーネーション風、マム風.....などなど
    何故か? (下中央)1輪だけ黄色のチューリップflower3ラナちゃんワールドに咲いてます

  そして、主人好みの真っ赤な バラ 咲きもっ!
  200804122

  
   200804124
    これなんか、ダンスしてるみたいだね音符音符 ふわり揺れるスカートjumee☆faceA4

真ん中の黒いおしべ?めしべ? との派手×派手コントラスト
「バブル(時代)かよー?」と(花に)ツッコミをいれる私
あぁ~ 原色カラーを平気で着ていた頃が懐かし

私が(球根を)植えた方は、まだ蕾のままなので、花が咲くのはもう少し先になりそう。
華やかさの点(球根の数も違うしっ)では、主人の方が勝るかな?

2008.04.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/246-e5f667da
