フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
散歩コースの春花も綺麗に咲いていますが、我が家のお庭でも元気くん達が春の陽ざしをあびて
すくすく成長しています。アップロードファイル

               今春 はじめまして のお花
        200804063
           マーガレット・ノヴァコレクション あずきちゃん

2007-2008 ジャパンフラワーセレクション受賞作みたいです。(ラベルに印字されていました)
切れてしまっているので分かりづらいのですが、上の花のように真ん中がこんもりと盛り上がる
お花も咲いています。
なぜ「あすきちゃんというネーミングに?」と疑問がわかなくもないのですが、まぁ 可愛い
ので、気にせずにまいりましょ(笑)

200804062
    わすれな草 (ホワイト)
    ターシャおばあちゃんのお庭で
    小径沿いにブルーのわすれな草
    が植えられていたので、マネして
    ホワイトガーデンの一番手前に
    種まき。
    茎が伸びてこずに変な汗
    (今から伸びてくるのかしら?)
    葉に包まれるように そっと
    小さな花が咲いていました。   
           

200804064
   雑草がごとく ジュンベリーの
   足元を埋め尽くす勢い
   セダム 黄緑の園

   フッキソウや近くのモクビャッコウ
   を押しのける勢いなのでorz
   端の方を少しポキポキ
   して、別の場所に適当に
   埋めました。
   これで根付くんだから ほんと
   すごいよ 君



             200804066
                 アネモネ エレガントローズ
一輪 一輪と、非常にゆっくりと地味ーなたらり 咲き方ですが、それがかえって 凛 とした
気品を漂わせているよう?
咲き終わった後のマルコメ味噌(坊主頭ちゃん)に いたずら書きをしちゃいました。jumee☆faceA60   

200804061
                         オステオスペルマム
(左上より時計回りに)
レモンシンフォニー、ジュリー、サニーオステオ、プラネットワールド、メロンシンフォニー
いろいろな会社から出回っていて、色も豊富なオステオスペルマム。
スーパーで、レモン、ジュリー、メロンが1苗50円で売っていたので、昨年からあるプラネットと
サニーに加えました。
多花性の丈夫な花なので(関西以西の我が家では、戸外で冬越しも可)、華やかさも相まって
バッチ、、、グー!
スポンサーサイト
2008.04.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/244-f1d38837
