フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
ペットのこと
我が家が新築したところは振興住宅街(20数軒)なので、我が家とほぼ同時期に新築されたご近所さん達が生活も落ち着きだした頃、ちらほらとペットを飼い始めた。
大抵が室外犬ですが、他には猫だったり熱帯魚だったり。
それらを目の当たりにしていた折、「うちでも犬を飼うかー」と主人が何気な~く言い出し
犬苦手な私としては(幼少の時分に、犬に取り囲まれたり追いかけられたりした苦い思い出があるの)、「犬?」、、、(ロダンの考える人状態)、、、、、、「犬ねぇー」と、超鈍~い反応。
そこで、何故だかどこからか白矢が立ったのが、ウサギ
そして、殆ど主人の衝動買い的行動で我が家にやってきたのが、この子。
pet1

ten
ネザーランドドワーフの♂。2006.3.17に我が家にやってきました。
元気でやんちゃ小僧だけど、小心者。
撫で撫ではいいけれど、抱っこは嫌い 後ろひねり回し飛びが得意!
ネザーランドドワーフは、ピーターラビットのモデルのウサギだと言われています。
スポンサーサイト
2007.01.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/24-eaddcb72
