フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
4月に入りましたね。
我が県の は、満開までもうすぐ というところです。

私は、今期分の仕事が始まり(「システムがバージョンアップしたのに、手間が増えるってどういう
ことよー」←給料が一緒ってとこが、かなピー) 文句たれたれ
アッ  でも、体は至って元気ですので、ご・し・ん・ぱ・い なく!(笑) 元気が一番!

我が家のお庭では  「春が来た!春が来た!」
状態なんですが、二男を預かりに迎えに行って帰宅後の18時頃に撮影したので、あまり綺麗に
撮れていませんが、一部を。

200804032

   ピンク~パープル系

   (前)カーネーション マジカルチュチュ
      ガーデンカーネ いちごラテ
   (後)オステオスペルマム


   いずれも宿根草で管理も簡単!
   昨夏の猛暑ももろともしません
   でしたよ!
   オステオスペルマムは
   他カラーも我が家にはあります。



200804031




   ラナンキュラスワールドflower
   (枕木コーナーに加え、菜園スペースにも
   少し植えているので)

   蕾もたくさん立ち上がっていて
   花が一気に開くと
   華やかになるんだろうなぁ~  





200804033



  ローズバラ達(達って言っても、2種類だけですがねっ
    も、冬場 枝に少し葉が付いている状態だった
    のが、わさわさになってきたよー! にっこり
    きた きた きたーー!!!(笑) 

    片方はピエールさま(昨年up)だけど
    地植えは今年初!
    もう一方(こちらは花が咲いてから名前を発表
    しますね!)と共に
    花開く日を心待ちに。わほー




    200804034

  そして、スノーフレーク(すずらん水仙)
  昨春 近所の散歩コースに咲いているのに 一目惚れ顔5
  我が家にもオークションから(爆) お迎え。
  ドイツスズランにも興味があるのですが、こちらは気難しそうなので、我が家にはスノーフレーク。
  風に揺れる風情と縁にある緑色模様が心躍らせる。
スポンサーサイト
2008.04.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/239-ea5eb56c
