フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
          ローズ ミニバラ スプレーウィット
   200803291

ブライダルブーケに利用されることが多い スプレータイプのミニバラ。
真っ白のミニバラが欲しくて、セントラルローズさんの ロイヤルホワイト・オプティマ とどちらにするか
悩んで、コロコロとしたカップ咲きの花形というのが、我が家のバラにはない花姿だったこともあり
こちらをこの冬の終わり頃に購入。
ちょっと弱々しい枝だけど (ほんの少しの風にも揺れる 揺れるー)。。。撮りづらい
ライムカラーの蕾がいくつか付いてきましたー!

     200803292

これから真っ白になるのかしら?と一抹の不安がありますが、色の変化に注目じー です。


200803293



    かなり窮屈そうになっていたガーン
   ビオラ のピンチ(切り戻し)や
   下葉取りなどをした後です。
   ビオラ以外の花の花がら摘みなど
   もあわせて 高さ30cmのバケツ
   の4分の3位は入ってました。





土曜日の朝は、夫婦揃ってスポーツジムで トレーニング(主にマシーンでのジョギング
とテニステニス をしているので、帰宅後 お昼を食べて一休みしてから、週1の花のジックリお手入れ。
全て終わった頃には疲れ も多少あったりしますが、いずれも好きなことなので、ニコvニコv ニコvニコv 
 
、、、、、、、、紫外線浴びまくりぃーー  シミ・シワと戦うお年齢ですorz
スポンサーサイト
2008.03.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/237-7edebc1b
