フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
春色のやさしい風にのって(花粉症の私にはイヤな季節だけど NO) 、種蒔きしてたのや球根類
そして木々達の新芽が動き出してきました。
200803162

  …バイオチェリー …ジューンベリー
  バイオチェリーは昨年 一雨&春の強風にて実が熟す前に全て落ちちゃったのでマジですか
  今年は管理をちゃんとしなくっちゃ!
  リベンジなりー元気もりもりだよ!!  

200803163

    何かよー分からん (ちゃんと管理しとけー)orz
   種まきコーナーと球根達。
   アッ!右下のだけは分かるぞ!!(ジーッ 全部把握しとけよっ)
   八重咲オダマキ タワーライトホワイトちゃん です。 (ちゃん付けしてご機嫌とっとこっ)苦笑
   地上部は全て枯れちゃったのですが、放ったらかしにしておいたらjumee☆faceA106
   ほら こんな可愛い新芽ふたばがっアップロードファイルOH
   植物の生命力に活を入れられますなー


200803164

   芍薬 
      ドクターアレキサンダーフレミング


   昨日のクレマチスに続き、はじめましてのお花。
   多分この向きだろうな~という位
   一抹の不安を頂きつつ
   庭の土の中に埋めた芍薬の球根。
   ゆっくりゆっくりですが成長してきています。
   大輪の豪華な花花に期待が膨らみま~す♪
   今朝、芽出し肥えを与えました。




今朝 エリゲロンと西洋オダマキ オリガミミックスの種蒔きをしました。
(せめてブログで記録を残しておかなくてはっ汗一色
エリゲロン<別名:源平小菊>の種は、たんぽぽの綿帽子のちっちゃい形みたいで、少しの風で飛んで
いきそうなのを恐る恐る蒔きましたよ。たはー
スポンサーサイト
2008.03.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/229-aab7a5bd
