フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
パンナコッタ 白と黒
200803021


普通のパンナコッタとショコラータ(ココアパウダー入り)の2種類を作りました!
パンナは「生クリーム」、コッタは「火を通す」という意味を持つイタリアのデザート、パンナコッタ。
コンデンスミルクをいれるので、白い方は特に 「あまーい!」 ニッコリ笑顔
試してはみなかったんだけど、凍らせたら 練乳アイスソフトクリームっぽくなる気も?
混ぜて冷やすだけの簡単デザートなので、今度はコンデンスミルクを控えめにしてみようっと!ペロッ
女の子がいない華やかさに欠ける我が家ですが、一応 (豊かな想像力をはたらかせてもたどり
つくことはない汗4) お雛祭り 用のデザートだいっ!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。むりやりーーーー

って、やっぱ年度末の仕事に忙しい今、平日にお菓子作りをするのは難しいので、一足お先にっ!
となってしまいました(笑) 

参考:COOKPAD 
    ショコラータの方は、オレンジページ(2006.9.1日号)より
スポンサーサイト
2008.03.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/221-5912bff0
