フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
14日の ピンクハートバレンタインピンクハート は平日なので、仕事が詰まっている今 多分当日の手作りは
むずかすぃーー と思ったので、この週末に早めに作っちゃいました!

       チョコレートケーキ200802101  
 



    200802103

                                          オレンジジブレ

チョコアップロードファイルで甘~いお口直しのオレンジジブレは、冷たいうちはアイスなんだけど、ぬるくなっても
とけないババロアという、不思議なスイーツ。
まっ、私達はアイス状態で食べちゃったのでぺろ 、ババロア状態は知らないけどねっ(笑)         
ゼラチンが入っているんです。
今回は、冷蔵庫にあったネーブル(オレンジ)を用いました。レモン汁も加えてさっぱり感を!
って、欲張って詰め過ぎですね  てっ、、、、、てんこもりーガビーン
アバウトな性格があらわれてますorz
オレンジジブレのレシピ…脇 雅世さん『うちのお菓子はちょっとちがう』より     


ぼくにもバレンタインあるかなぁ?200802102


久しぶりにお菓子作りをしたら、やっぱ楽しい し、上記の本にも「これ作ってみたいな!」と思う
お菓子もあったので、あまり時をあけずに作っちゃうかな?顔2
スポンサーサイト
2008.02.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/214-6badfa20
