フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
ここ最近しつこーく 書いてきた我が家のお庭の “プチ改造計画”
その改造計画の最大のメインである パーゴラ が本日建ちましたー!jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R

        200711141

木製(ウリン材)のパーゴラで~す!
駐車場代わりになるような大型のパーゴラではありませんが、空へと続く見上げるこの光景
お気に入りになりますねわほー
つるバラを誘因したり、ハンキングバスケットや雑貨を吊したり、お庭作業の楽しみが
増えました!顔2

※ご近所さんのお宅が後方に写ちゃったので、真ん中辺りから上方部分だけの写真
  になっています。


200711143
そして、こちらが の記事内でten が遊んでいた(?)
私が作った バードフィーダー の全容。
クリスマスクリスマス に向け、クリスマス雑貨とガーランドを
アイアンブラケットに吊して飾っています。
リボンが付いているのは100均、(ベルの)ガーランドは
ホームセンターで98円というお安さでっ(笑)
戸外だしねっ

200711142
小鳥は、以前100均で買ったもので、単に置いているだけなので、取り外しはいつでも可能。
週末にごぞごぞ のこぎりで木を切ったりしていたから、ご近所さん達も完成を見に来て
いろいろ感想を言ってくれます(笑)
土台にしている杭木は、実家で眠っていたもので、バードフィーダーのサイズに対しては
かなり ド太い ですが、まぁ ただ(0円)だしー 頑丈だしー で、気にしな~い しな~い汗汗
2007.11.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/189-26df738e
