フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
            200710301

の記事にupした ウィンターコスモス がここ数日で一気に満開になってきたので
少しだけ切り花用にカットして、これまた大変丈夫な ウエストリンギア (←これ、わさわさ
してきたなぁ~と思った時に、季節関係なく これまた適当な位置で剪定しても、瞬く間に
覆い茂ってくる強者。しかもっ!、切り花用に水に差しておくだけで、蕾があれば
1週間以上後になってからも花が勝手に咲くというタフ な花なんです!)と共に活けて
ちっちゃな室内アレンジに!flower
ゴージャス感はありませんが、春みたいに、小さな花から大輪花までいろいろ楽しめる季節
じゃないので、ここしばらくグリーン(葉もの)だけ活けていた室内に、少しだけ華やかさが
プラスされました。
自己満足の世界ですがねっ(笑)


それから、種まきしていた冬野菜達も(左から 桜島大根菊菜<春菊>、ほうれんそう
わっさわっさになってきました。グー!
(冬野菜 Part1 の模様は、こちら
間引きも兼ね、大根の葉は はずかちーvten&chiiはずかちーv に与えたり、夕食にその日いる分だけちゃちゃっと
取ってきて使用したりしています。
ほうれんそうのみ、もう少し大きくなるのを待っている状態。
200710302


2007.10.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/181-0e9bf524
