フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
               200710201

約1カ月前 移植の際に、誤って根の部分をポッキリ全て折ってしまった コルジリネ
もしかしたらいけるかも? と思って、アイビーなどでしたことのある 茶色い瓶に入れ、水差しを
していたら、 約1カ月後には、 こんな風に無事に根が生えてきました。
この方法、梅雨以外では挑戦したことがなかったのですが、初秋でも同じように大丈夫!
ということが今回分かりました。
1週間でも試して、葉や茎などが枯れてくる等の変化がないようだったら
しばらく試してみる価値あり です!
水替えは水の減り具合をみて…でいいし、キッチンの窓際に置いておくだけでいい気軽さも
私にはあってる(笑)
スポンサーサイト
2007.10.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/179-5d34a21d
