フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
200710082

この3連休は、日曜は主人が休日出勤で、月曜は私が仕事。
その月曜日(体育の日)、主人と二男がまたしても 昼からサヨリ釣りへGo!!
(長男は、友人宅へ遊びに行ったので今回も不参加)
サヨリ43匹 も釣って帰ってくれました!
下口が針のように長ーいサヨリ。先端は赤くなっています。

200710083


  サヨリ以外にも
  イワシ…8匹
  アジ…4匹 
  サッパ…10匹  
  ボラ…1匹

  サッパは、6連
  連なって釣れたらしく
  その重さと1列にキラキラ連なって輝く姿に
  二男は大興奮 だったみたいで
  何度も何度も釣り上げた模様の報告話を
  してくれました(笑)

  夜ご飯に、サヨリを天ぷらにして
  最後には骨せんべい(単に骨部分を唐揚げ粉
  をつけてカリッと揚げるだけなんだけど
  これが美味しいのよっ!
  も作って、釣りたてのプリップリを美味しく
  頂きました!
  


2007.10.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/175-8da4b090
