フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
  200710021

         ガラス製のライスポット(お米入れ)

ホウロウ製のと迷ったのですが、中身の減りが一目で分かるので、ガラス製で。
高さ38cm、直径23cmと大サイズなので、たっぷりのお米が入ります。
って、我が家は主人の実家からお米を頂いているので、購入することなし。ラッキー!!
有名どころのアンカーホッキングやダルトンのお品じゃないけれど、蓋のカッティングやシンプルな
デザインがいいし、何より たーっぷり入る大きさ&手頃なお値段に、即買い でした。
はじめこれを(洗って乾かしていた状態で)置いていたら、主人が見つけ
「オォ! これ ええでー」と。
「何がいいの?」と聞くと、「これで(釣ってきた)チヌ飼えるでー」と。 Σ( ̄ ̄;)!! ちがうやろっ~~!!
これを聞いた二男も「お父さん、それ メッチャええなー」と賛同する有り様。 o(-_- )ヤレヤレ( -_-)o
当然そんなことになる前にザーーッとお米を入れ替えた私であります(苦笑)
パントリーに可動棚を(我が家を建てた大工さんに)作ってもらったし(早くもプチリフォーム?
生活してみてから、ここにあれを作っておけばよかった…や、ここにこんなスペースは必要なかった
なぁ~ 等々が、新居を建てられた方なら1つは出てきますよねぇ?)
籠や小物類を集める(見に行く?)のも楽しくなりそう

スポンサーサイト
2007.10.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/168-7785fc1a
