フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
朝晩めっきり涼しくなってきましたね。
仕事が今日から今週末まで休みになり、ちょっとひと休みしてます。

今夏 釣り三昧だった我が家は、初秋 に入ってからも釣りを楽しんでいま~す。
定番は除いて、珍しいのをupします。

200709221
  ロウニンアジ 
      (英名:ジャイアント・トレヴァリー)
  初めて釣り上げたお魚 です。
  これは幼魚で、大きくなると
  体長2m近くにもなるそうです。  
  DVDでこれの大物釣り特集を見ていた二男は
  こんなサイズでも大喜びでしたよ!


         シャコ
200709222

お寿司のネタにある あのシャコエビです。裏は、カマキリのような鎌風の大きな脚が2本と
その下に小さな鎌風の脚が6本もあるんですよ。
ザリガニを持つように上から触ろうとすると、この鋭い鎌でやられます
どこから見ても、ファイティングポーズ にしか見えへん。。。
「こんなんめったに釣れへんから、持ってみー」と、二男をそそのかしたら、見事に指を軽~く
ザザッとやられ(アッ、でも血も出てへんし、皮も剥けてへんからね~)
「(やられたのは)お母さんのせいじゃー」と、超怒りモードの二男。
プププッ(ここで笑う母)爆 
何事も経験じゃー!!!!!! (強気な母)爆
それにしても、鎧を身に纏っているような体や腹部のビラビラ(遊泳脚)、短いトゲ、尾の派手さと
いい、体全体が不思議な生き物だ!
子供達とマジマジ観察隊しちゃったよー(笑)

あとは、大繁殖してる(?)イワシ(さすがに、もぅええわ!)や真夏より少し大型になったサバ
アジシロギスヒイラギなんかが釣れました。

スポンサーサイト
2007.09.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/164-147bd3ff
