フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
ちょっと`話題´としは古いのですが2007年8月28日『皆既月食』
を子供達と一緒に観察しました! 

200709066


  最初は、雲がかかっていたので
  くっきりとは見えず
  赤茶の月は、ちょっと おぼろ月風




200709065




  少しずつ始まり





200709067











  こんな風に変化

  最後には、すっきりした空になり
  クレーターも綺麗に見えました!  






  時間帯が19時前位から21時過ぎ頃まで
  だったので、住宅街の子供達も出てきて
  夜空の不思議を夏休みの最後に
  目に焼き付けてましたよ。
  エッ?! かき氷やお菓子の方がメイン?(苦笑)
















2007.09.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/160-ec5caa92
