フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
アンティークのデスクカレンダー
月、日、曜日を各々のつまみを回して変えることが出来るので、毎朝くるりと回してます
真鍮が、年月を経ていい雰囲気を醸し出しているし、小サイズながらもずっしりとした重みが、アンティーク物ならでは!
zakka1

アンティーク雑貨には、(この数年前から少しずつはまっていってはいたが)家を新築した2005年に一気に加速したのは言うまでもないであろう。
ナチュラルテイスト派のバイブル的 家作り雑誌『PLUS1 LIVING』や『&home』などを購読するうち、アンティークと現行品が程よくミックスされたインテリアにどっぷり。
時を超えて人々に愛され続けてきたものだからこそ、懐かしさと癒しを感じるのかも知れません。
雑誌掲載のお家みたいには程遠い我が家だけど、少しづつアンティーク雑貨を集めていけたらと思っています。
子供達が大きくなったら絶対に行きたいお店だった『Depot-39』が閉店されたのは、私にとって非常にさみしいのですが、天沼さんの著本を図書館で借りてきたので(苦笑)、夜に読みながら刺激を受けています。
気の合う友と雑貨屋巡りをするの、大好きです!
2007.01.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/16-3d4e5b65
