フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
何だか フィッシングブログ仲間入りしそうな位 今夏は釣り三昧の我が家です
、これまた 子供達と夏休みの遊び約束であった 夜釣りきらめく星 に昨夜行ってきましたー!

200708111
  長男の友人達が昼から遊びにきていた
  ので、当初予定していた時刻よりかは
  遅くに出発。
  夕焼けに染まる空から漆黒の空に変わり
  満点の星空の下、約2時間 灯台の真下
  にて夜釣りを楽しんできました!
  二男は、「初めての夜釣り」体験です!


200708112

全長53cm程の アナゴ
暗い中で見ると、目の悪い私とか 海ヘビにも見えるので、釣り上げてこちらへ向けられた時には
二男と一緒に 狭い釣り場を 逃げる逃げる 走る2走るアイコン名を入力してください
昨夜の 釣り名人 は長男で、3匹共(アナゴ2匹、カサゴ1匹)、長男が釣り上げました!
本当はもう1匹釣り上げていたのですが、水面近くまで釣り上げたのに、最後にボトーンとっ!
逃げられちゃいましたー!ザンネン
お昼寝をしておく予定だったのが、長男の友人達と一緒に遊んでしまいそのまま夜釣りにきて
しまった二男が眠たそうにしたので、「そろそろ帰ろうか~」と最後にリールを巻いてこようとすると
ピクピクーッと動く(魚が釣れている)気配アップロードファイル
上げると、この大物 が現れ OH、興奮冷めやらぬ長男でしたよ!jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R
中学に入ってから、友人達とルアー釣りにも行くようになった 釣り大はまりの長男です。

200708113
  カサゴ
  これまた、結構大きめで
  全長21cm程

  刺身でも煮付けでも味噌汁でも
  美味なんですよ!きゃー


200708114


  それにしても、カサゴの口の中って
  こんな風になっているんだね!
  歯が左右に3段ずつあるのなんか
  初めて知りましたー。
  おっどろきーびっくり


今夜の夕食は、アナゴのかば焼きとカサゴの刺身&味噌汁に決定していまーす!
もっちろん 主人がさばきます
釘や千枚通しで(固定するために)刺す!なんて、心優しき私にはできましぇ~んから(爆)

夜風が肌寒かったのですが(殆どその場にいただけ状態の私だけ? )、家族全員での
夜釣りは初めてだったので、昼間と違った魚が釣れたり、LEDのウキやヘッドライトで遊んだり
夏の星座公演会(講師は長男です!)をしたりして(笑)、大いに(うるさく? 苦笑い汗とか)盛り上がって
きました!
また、大型客船や漁船が行き交うさまや(帰省や観光ラッシュで、入港してくる時は、デッキに
立っているお客さんが多かったよ。今夏のお盆はある意味 我が県は旬だしねっ
分かる人には分かる話! さて、あなたは分かるかな?) その旬な山(←これ、ヒント!)
の頂上の灯りや街灯を眺めたりしながら 踊り一色に染まる(←これは大ヒント!)前夜に
真夏の夜遊び をしてきました!
たまには、こんな夜ふかしもありかな? 夏休みくらいしかこういうこと出来ないしねっ。

スポンサーサイト
2007.08.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/155-a61a66d5
