フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
200708051

2つ前の台風時にやられたのか?、我が家の鉢植えの 日々草 が次々と立ち枯れ病で
ダメになってしまった中、地植えの日々草達は元気に夏を彩ってくれています。
左側のピンクのなんかは、こぼれ種で勝手に咲いたのだしっ
右側のは、『エンジェルチュチュ』 という種類ので、フリルのような花びらが特徴。
他の日々草より花びらが 肉厚 なの!
日々草を枯らしてしまったのは今年が初めてなので、雨以外にも原因があるんじゃないか?
と思うのだけど、今のところ不明。

夏の花の定番である日々草ですが、背の高いものや黒花、風車風など品種も豊富になってきた
ので、他の植物との寄せ植えも この前 『趣味の園芸』 で放送していて、新たな日々草ワールド
を演出していたよ!
来夏は、日々草の新たな魅力を引き出すような寄せ植えにもチャレンジしてみたいなっゆず豆腐 


2007.08.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/152-55ef611d
