フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
子供達と夏休みのレジャーで約束していた さんま いかだ釣り さんま
長男の予定との調整で、急遽前夜に渡船の予約を入れて行ってきました!
5月3日に行った模様はこちら (二男と私は、この時がいかだ初体験でした)

今回は、全回より早く早朝 4時起床 で(何故か 全員目覚まし時計が鳴る前に
起きれてましたよ!)笑、食料や魚の餌買いなどをいかだに向かう途中でして5時半過ぎには
渡船に乗船!
渡船の場所に向かうのに、山中を少し走るのですが、途中 トンビらしき鳥が3羽道路で群がって
いるのに遭遇した時の二男のコメント!それが これだ!
親2人と長男が「あれはトンビかな?」「タカかな?」と話していた後に
二男 「あれは、ワシかイワシよ!」。。。。。。。。。。。。って、イワシは 魚 さんま ざんす!jumee☆faceA60
今から向かう魚釣り=魚 のことしか、彼の頭になかったみたいですなー(爆)

着いてから1時間位は、台風が通り過ぎた2日後ということもあり(内海なので、揺れは殆ど
ありませんが)吹く風が半袖姿には少し寒い位の曇り空でしたが、昼前位から照り始めた位の天気
だったので、真夏の炎天下の下で釣りをするという過酷さは感じなく(いかだには、テントっぽい屋根
はあるんですよ!) 「あっつー汗汗あせ」を連発することなく、渡船最終便の16時までいい感じで
釣り 釣り人 を満喫してきましたー!
車での帰宅途中 ザーッと通り雨にみまわれたので、ほんとちょうど って感じでしたよ。

さて、釣りの成果は
200708041
200708042

  2007. 8. 4  
  サバ<少々こぶりサイズ>…44匹
  いわし…140匹
  ベラ…1匹
  キス…1匹
  アジ…2匹



いわしの(1回に)6連釣りも堪能出来たし、サバのウキがコポーッと沈み走る(引っ張る)楽しさも
味わえ、5月に来た時よりはるかに楽しかったで~す!
2007.08.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/150-bf80f753
