フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
200707221
  週末に家族で釣りに行ってきました。
  約2時間の結果発表!
  豆あじ・・・58匹  いわし・・・14匹  
  最近、長男に影響されたのか二男も釣り吉君になり
  七夕の短冊にも「釣り名人になれますように!」 
  と書いた二男です。



200707222

同じ場所で、たこ釣りをしていたおじさんが、(マダコ) を釣りあげたところを目撃して
(写真のは、持って帰った後で撮影したので、墨を出したりして ちょっとグロテスクですが
我が家の子供達が大はしゃぎするもんだから「小さいから 持って帰り-」と言って
くれました。
吸盤で遊びながら、「あの人 たこ釣り名人やな~」と大きな声で二男が言うもんだから
ちょうど我が家の帰り際にもう1匹釣れた タコもくれました。
タコの吸盤に触ったり、いわしの大群が水辺をキラキラと輝かせて泳いでいる様を目の当たりに
したり、今年の夏休みの(実体験)思い出作りは海や川中心となるかな?
当然、帰り道の車中では、タコの話題で盛り上がり、「また 来よな~」を連発していました。
スポンサーサイト
2007.07.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/146-5646a3ec
