フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
主人が会社から帰宅後、(未だもう少し熟すまでおいておいた方がいいと思う)
スイートコーン『みわくのコーン ゴールドラッシュ』 を2本収穫してしまいました。アチャー
「明日 大雨になるかもしれないから・・・」だってさっ。

200707061
  中は虫にはやられておらず(これは
  「生でも食べられる!」と書いていたというので
  少し食してみると、アララッ 意外といける!ぺろり
  しかも、甘い!!
  夕食後に茹でて家族で分けて食べました。



粒がそんなに大きくはなかったんだけど、プチプチした食感もあって「まいうー01
でも、やはりもう少しおいておいた方が甘味が強かったかも?
部分部分に 甘味の薄いところがあったので。 待てない辛抱のない男やねぇ~
主人の実家の畑で80本強植えてもらっているので、収穫に行くのが楽しみ 楽しみ


で、虫嫌いの方、ここからはご遠慮下さい。(って、そんなの無理ねっ)
我が家の菜園に、ここ最近 夕方~夜にかけ出没する イヤ~な奴がいるんです。
それが、こちら
200707062

ナメクジだと思うのですが、塩をかけても触角をひっこめるくらいで姿形が全く変わらず(溶けず)
しかもっ!、ナメクジ駆除剤をまいても、毎夕~夜には必ず出没 ガビーン
子供の頃、ナメクジに塩をかけたら、姿(溶けて)なくなったよね~?
何? 何? あんた何者? bikkuri
ナメクジの進化系?!
2007.07.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/137-bfa33c4b
