フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
夏花 ムクゲ も花が咲き始めました!
昨夏の終わりにセール値で購入した時には花数も数える程で終わりましたが、落葉してから
お礼肥など大切に育てていたら、今夏は葉も青々と茂り、蕾もたくさんついているので
これからが楽しみ アップロードファイル

200706221



   ムクゲ
 
      アオイ科




これ、昨夏に雑貨屋さんの玄関横で見事に咲き誇っているのに一目ぼれして、お店の人に花の
名前を教えてもらって初めて知った花です。
そして、夏の終わり頃に たまたま寄った花屋さんでセール値で同じものが売られているのを
発見して、もちろん(笑) 即 購入!
ピンクのグラデーション加減や半八重咲き風なところが、何ともいいでしょ?ハートvvぴんくハート
一重のは、(よく似たフヨウも含め)畑の片隅やお庭でも咲いていますよね。
そして、右下隅にわずかに写っているのは、まだまだ頑張って咲いているビオラ。
ここだけ、好きにやっちゃってー<雑草的>ゾーン(好きな時に咲いて好きな時に散って…)
にしたので、6月にはいってからは花がら摘みはしていません。
来春に、こぼれ種で勝手に咲いてくれるといいなっ


そして、とうもろこし 主人がやっと名前を思い出してくれました(苦笑)
200706222
 スイートコーン
 『みわくのコーン ゴールドラッシュ』
                           (サカタのタネ)

   こういう状態になってからが
  虫がつきやすい(昨夏被害有 )
  ので、今夏は気を付けなくっちゃ!
  しかし、この乱れ具合
  「電球 湯浅弁護士だ!」と思ったのは、私だけ?




そして、またしても今日は雨模様になり、気温が高い上に湿度も高く、むしむしした1日でした。
そんな暑い最中、tenchii が、ひえひえマット の争奪戦を?!
200706223



  ten :「なぁー もうちょっと寄ってーなー」

  chii :・・・・・・・・・・・・無言の圧力



なーんて言うのは嘘だけど、横を通る度にどちらが一羽が交互に ひえひえマット の上でくつろいでいます。
chii にとっては、我が家にやってきて初めての夏なので、この暑さ、順応してくれるかしら?
それにしても chii、木柵の向こうに足を放り出してまーす(苦笑)
やはり清楚で上品なお嬢様とは、ほど遠い我が家の姫です。 ポリポリ
スポンサーサイト
2007.06.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/132-0b3e7e8b
