フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
梅雨入り宣言も出て、どんよ~り雨続きでしたが、今日はすっきり朝から快晴!
そんな中、我が家の小さな菜園で 夏野菜が少しずつ成長してきています。
200706154



  とうもろこし

  ※5月30日 成長段階の記録は(こちら






そして、夏花
今夏 は、 黄色 の3色メインでいこうと思っています。
200706151
  まずは、黄色の花

  ヘレニウム ダコタ
                 キク科

  花びらの1つ1つが、3つにヒラヒラッと
  分かれているのが、可愛い


この花、終わりに近付くと、こういう形になるんです!
200706152


   不思議ですよね~
 
   ロケット発射ー! っぽい?
   、、、って、どんな発想やねん! (苦笑)





そして、まーだまだ(苦笑) ホリホック    白の花
200706153

  ついに、隣に植えてある(右側)ジューンベリーの
  背丈を抜きましたー!
  左から 電柱>ホリホック>ジューンベリー の図 (笑)
  てっぺんまで花が咲くと、真夏到来だそうです。
  毎日10個位ずつ花が終わり地面に落ちているんだけど
  それ以上に蕾の数が半端じゃないので、毎日毎日違う
  枝などで咲き誇っていま-す!アップロードファイル




2007.06.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/127-9be24712
