フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
日曜日の朝、春花の代表であるビオラやパンジーをほんの一部を除いて全て抜き終え、抜いた
後の土の手入れやセラスチウム等の刈り込み、菜園の草抜きなどをしました。
UV帽子に手袋などをして作業をしましたが、きっと またシミが増えたことでしょう

そんな中、ブルーデージーを切り戻していた時に、カマキリの赤ちゃんを発見!
       200706091
ミニミニカマキリ(全長5mm程度)なのに、しっかり大人と同じ姿。
1匹いたってことは他にも…と考えられるのですが汗とか(他は見つけられなかったです)
二男に、近くの原っぱにSAYONARA してきてもらいました。
そして、その原っぱで余計なものをお持ち帰りしてきた二男。
       200706112
ゴマダラカミキリです。はっ?! イチジクの害虫なので、No, thank you!
紙を切ってもらった後 (←私も子供の頃したな~)、即刻 元の場所に再び
SAYONARA してきてもらいました。


そして、ピエールさまに再び蕾がつき、花が咲き始めました。
咲ききったクシュクシュ感も好きなんだけど、こういう 花びらが1枚1枚開いてきた
咲き始めの感じも好き!
今回のは、花びらも とっても綺麗だし!
       200706114

スポンサーサイト
2007.06.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/125-ccf1fef2
