フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
06041

住宅街のお宅に、赤ちゃん(女の子 5月2日。2886g)が誕生し、1カ月程里帰りしていた
ママさん&お姉ちゃん&赤ちゃん が帰ってきました。
住宅街で(任意で)お金を集めてお祝いを贈ったのですが、私はこれとは別に個人的に
姉妹ペアルックを手作りしてプレゼントアップロードファイル しました。
◆ティアードスカート(左下)が、お姉ちゃん用 =120cm
◆スパッツ(右上)が、赤ちゃん用 =80cm
        生地:RickRack ダンボールニット(小花)
我が家の兄弟と同じ6歳離れの姉妹になり、お姉ちゃんがいつもナチュラルテイストのお洋服
を着ている(ママさんが選ばれている)ので、同テイストで作りました。
スカートもスパッツもシンプルな形にしたので、重ね着にも着回して頂けるかと思います。


そして、こちら は、もうすぐ出産予定の友人へのプレゼントアップロードファイル 用。
こちらも、女の子の予定。
06047

◆スタイ(左下) =(表)ダブルガーゼの小花+オーガニック ニット
             (裏)裏防水加工のタオル地
                  トーションレースとタグを付けて。。。 
◆スパッツ(右上) =上記と同じ 80cm
     ※2枚同じものを作りました。       

※スタイの左側に少し写っている ちょうちょアップロードファイル(分かるかな?) かぎ針編みで作りました。
 当初、子供のヘアアクセに…と考えていたのですが、目の部分に造花用ペップを
 使用しているので、転んだりした時に目を傷付けては と思い、却下。
 目下、何に仕立てようかと思案中。


可愛い赤ちゃん達の健やかな成長を願って。。。。。
スポンサーサイト
2007.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/120-4cb8da3d
