フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
200706011

  昼咲き桃色月見草    アカバナ科

  道端にでも咲いている雑草的な花だけど
  風にゆらめく姿が愛おしい



06022
  ヘリクリサム ペチオラレ   キク科
              
  葉っぱが白い毛に覆われているタイプ。 
  蕾が所々に。。。
  初夏に小さな黄色い花が咲くらしいです。
  バッサリ刈り込んでも元気に伸びてくる
  強い子さんです!にっこり
  
200706012
  ガウラ<白蝶草>  アカバナ科

  花ことば 『小夜曲(セレナーデ)』
  何だか舞踏会が似合いそう
  ガウラの中では、比較的矮性の品種で
  今 ちょうどおさまりのいい感じで
  咲き誇っています!

  後方に写っているのは、二男が卒園記念に
  幼稚園で鉢植えしたビオラ。まだ頑張ってるよー!

200706014

  ガーデンピンクス デボンダブ
                     ナデシコ科

  一番手前…セラスチウム
  右側…クリサンセマム マウイ
  後方…セダムに、こぼれ種からのコキア
  などに かなり押され気味



200706013

  セダム

  花壇のグランドカバー。
  ついこの前までグリーン一色だったのに
  黄色の花がつき、遠目 黄緑のじゅうたん
  っぽくなっています。
  違う品種とのmixをただ今思案中 アップロードファイル   
  


そして、しつこーく 苦笑い 大きーく upするざんす!(笑)     ホリホック
06021

本当はアプリコット色のをねらっていたんだけど、真っ白のもなかなか上品じゃない?
そして、私が下の方の痛んでいる葉を取り除いていたら
二男が「アッ電球! これ だるまちゃんとてんぐちゃん みたいやねー」と言って
(『だるまちゃんとてんぐちゃん』 のは、ヤツデの葉だけどねっ)笑、 傘風にかざして遊んでました。
6歳児の頭と比較しても、大きな葉っぱアイコン名を入力してください というのが分かるでしょ? 


そして、本日の tenchii
200706015

  たったの2個しか収穫出来なかったNO ももいちご。
  そらブランド苺やもん!都会では、1個千円以上との噂もっアップロードファイルがーん
  そんなに簡単に出来るわけ、、、、、、ない ない
  そんな ももいちごですが、来年用に少し残して(しつこっ!!)
  ※菜園担当:主人
  おおいに実った葉(葉だけは青々と実ったよー)苦笑
  を、tenchii に「どうぞ」です。



・・・と、これまた とりとめない長文になりました。最後まで読んで下さってありがとうございました。
そして、ブログ仲間や友人からの あったかいお言葉、ほんとに嬉しいです!
凹みから思わず してしまったのですが、皆さんのぬくもりに包まれ、今度はうれし泣きです。
って、涙もろくなっているのは老化現象だとも、、、、、、、、、、、 ポリポリ 
スポンサーサイト
2007.06.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/119-a314cfa6
