フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
昨夕の落ち込みから未だすっきり心を快晴には出来ていませんが、この胸のつっかかりを
忘れるため(ストレス解消のため)に、好きなこと=お菓子作りをして、さぁ もう忘れるぞー!
主人の実家から アスタキ卵目玉焼き というのを3パックも頂いたので、消費期間もせまっている
こともあって、料理にお菓子に使いまくってやるー(って、なんで なげやりやねん!)苦笑

053112




  カスタードプリン






053111
  画像だと分かりにくいかと思いますが
  一番下に、カラメルソースを。
  しかも これ! お手軽&鍋をこがす心配も
  洗いものもしなくていいちなニヤリ
  優れものなんです!
  
  、、って、「単に、手抜きだろ?」 という
  ドきびしーいツッコミはなしねっ汗汗


  
上(カラメルソースと逆の方)に焼き目がついてしまったんだけど、これはアルミで覆った方が
良かったのかな?
量が少ない分には焼き目はなかったの。湯せんの水加減なのかな?、、、、よー分からん
ちょっと見た目は私が思っていたのとは違った出来上がりですが、生クリームも入れているので
濃厚なお味で、「まいうーぺろ
プリン党の主人は「売っているのとは何かがちょっと違う」というドきびしい感想でしたが ビミョウ
(ケーキ屋さんのプリンと全く同じものが作れたら、私は即カリスマパティシエやちゅーねん!)
子供達には好評だったので、手順はいたって簡単なので、また今度 プレゼント用アップロードファイル
に作ろうと思います。

卵といえば、私が住んでいる県では、スーパーで1000円以上商品を購入したら
卵1パック1円 という曜日があるんです。
県外の大学で1人暮らしをしていた私は、友人に「なぁ~ 卵1円の日って何曜日?」と聞いて
「はぁ~」って顔をされたことがあるし、県外出身のお友達ママさんも「○○県だけだよねー」
と言っていました。
皆さんのお住まいのところでは、こういう特売日ってありますかー?
スポンサーサイト
2007.05.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/118-751f10c5
