フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
家庭菜園の いちごがある程度の量 収穫出来るようになったら、絶対に作るぞ!元気もりもりだよ!!
と思っていたケーキを、今日 夕食用に実母がお寿司を作って持って来てくれたので
これ幸いに(?!)普段夕食作りにかかる時間をケーキ作りに費やしちゃいました顔2

それが、こちら
0510ke



   ストロベリージェリーハート






石橋かおりさん著 『4つの季節のシンプルチーズケーキ』 (webサイトはこちら
に載っていた、簡単に言うと いちごのレアチーズケーキ です。

夜の撮影だったので分かりにくいかと思いますが、いちごピューレを真ん中にもはさんでいます。
上部のビューレを竹串でひっかくようにしてハート模様を描くのですが、本みたいに上手く
いかなかったですorz
ビューレをデザイン(ハート模様をつける)直前に、少し温めなおした方が(ゼラチンが入っている
ので)スーッと引けたかな?
それにしても、いびつなハート ですなー汗; 
               おっ おっ、、 おたまじゃくし に見えますぅー
ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~ 書くと、まさしく それにしか見えましぇーん絵文字名を入力してください (悲)
スポンサーサイト
2007.05.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/107-99feaa15
