フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
朝のひとコマ
朝食を食べた後、水をカプカプ飲むのが日課の、tenchii
その時、面白い光景を見たので、シャッター絵文字名を入力してください を!

509tc1



  水のみの順番待ち?






509tc2
  ten :「あぁ、おいしっ!ぺろり 喉 潤うねぇ~」
      「あ(^○^)え(^□^)い(^i^)う(^・^)え、、、」と
      発声練習。 今日もバッチリだ!

      、、って、うさぎ しゃべりませんからー98666
      クークーと、喉はならすんですよ!

  chii:「、、、ちょっ ちょっと重たい ムッ


509tc3



  gringrin:「そっ そないな無理やりな格好を
          して飲まなくてもー」ガーン





509tc4
  chii:「 ふぅ~ やっと私の番だわ」
      「ゆっくり&たーっぷり飲もうっと!」
      「tenにレディーファースト教えといてよっ!


  gringrin:「、、、、、、、、、、、、、、、、、、、」
         「(内心)あなたお強いのに、ご自分で…」  
         アッ いえいえ 「アイアイサー!敬礼 chii姫




そして、こちら が、tenchii のために、主人が種まきした 葉大根
0509tc6

  主目的が葉を利用するための大根
  大根の葉はビタミンが豊富なので
  私達も炒めたりして(今日は味噌汁に入れました)
  いただきまーす!絵文字名を入力してください
  tenchii には、もう少し噛み応えのある茎の太さ
  まで待った(育てた)方がいいんだろうけれど
  私達には、今がちょうど柔らかくて食べやすいです。



2007.05.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/106-a6062bd0
