フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
       0505

普通は子供の日と言えば、柏餅ちまきだけど、これらは実母が作って持ってきて
くれるので、私は 超お手軽なもの を手作り。


ze


  オレンジゼリー(黄もも入り)

  G.W.に入り、暑さが一気にましてきたので
  ひんやりスイーツでひと涼み  




ze3



  グリーンアップルゼリー  

  果物入れ過ぎですねっ絵文字名を入力してください




ze1

  おから・きなこプリッツ
  
  ヘルシーで素朴な味ぺろり
  いつも参考にしているCOOKPADより
  我が家のオーブンでは、レシピの30~40分より短く
  30分弱でよかったですよ。
 


ze2
  キャラメルクッキー  

  これもレシピは『COOKPAD』より
  以前作った(詳細はこちらきむらかよさんレシピの
  キャラメルクッキーとは材料が少し異なります。
  どちらも美味 ですよ!



主人もそうだったみたいですが、実母も子供の日には必ず手作り菓子を作ってくれました!
こういうことはすごく思い出に残っているので、私も毎年(5月5日でなくて他のG.W.中だったりも
しますが)何かしらのお菓子を子供達に作ってあげます。
マッ、あんこから手作りする義母&実母の手間や手作り感には、足元にも及びませんが。。。

子供達は、昨日 映画 『クレヨンしんちゃん 歌うケツだけ爆弾!』
なんちゅータイトルやねん!(苦笑) を観に行ってきました!
二男は映画館デビューだったので、お兄ちゃんに付き添ってもらって。
・・・って、『ドラえもん』の予定だったのが、親の確認不足で(午前の部しかなかった)
『クレヨンしんちゃん』に変更。
しかもっ!、14時台のは満員で入れず、夕方からの部に変更しとるしっ汗
私は仕事が残っていたので、主人に連れて行ってもらって、携帯メールにて報告を受けました。
んで、当然 帰宅後の二男は、はにわ 歌うケツだけ爆弾男 はにわ と化してました。 ̄□ ̄汗
スポンサーサイト
2007.05.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/101-dcaad1c5
