フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
box-tissue case

「Fil et Cucire」のボックスティッシュケース(市販品)を真似て作りました。
何度も雑貨屋に足を運び、詳細サイズを測ってね。きっと怪しい客だっただろうなぁ
イニシャルは自分の頭文字で。
今や日本の国民病ともいわれる 花粉症

私は、長男を出産した数年後に発症。
アレルギー検査をすると、スギとイネ科植物にアレルギー反応を示した。
それからというもの、毎年 淡いピンクの華やかな季節に相反して、いけてな~いマスク姿
(外すと、赤鼻のトナカイだよ)に変身するのである。
風邪とか殆どひかない体質なので、症状が出始めると、「これさえなければ!」と思わざるをえない毎日を送る。
「(仮装グッズの外人鼻)と付け替えた~い!!!」
「目の玉を取り出して洗いた~い!!!」(怖わっ!)
と嘆く日々を送るのである。
今年は、¨少なめ予報¨が出ているけれど、やはり症状は出るので、つ・ら・い のであーる。
スポンサーサイト
2007.01.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hirokokr.blog89.fc2.com/tb.php/1-e4cf212c
