フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
熱闘 野球甲子園が終わり、世界陸上 ボルトの驚異的なタイムに驚愕したのも終わり

秋の足音が・・・・・・・・と すんなり言いたいところですが

我が家での 夏の日の1993 song/classならぬ 夏の日の2009 

は、こちら

二男が昨夏に入部した サッカーボールサッカー部主催の大会

※毎年 8月最後の週末に開催されています。

 200908312

昨夏は、二男は入部まもなくの参加だったので、交代要員で出場してもピッチ上をどう動いて

いいのかも分からない おどおどした+とりあえず前へ蹴っとけ!状態 だったのが

小さい頃から入部しているお友達の技術に追いつけ…と、キックもディフェンスも頑張って

練習し、まだまだミスも多く荒削りではありますが正レギュラーにも選ばれ、金メダルメダルを

獲得しました!

でも、以前5-0で勝ったチームに、0-2で負けてしまい、残念ながら 銅メダル

二男のサッカー部の子達は、性格的に似たような子も多く(お調子者?)、以前勝ったので油断

していたところもあって、まさかの敗北に 急遽 自主的に集まって、3位決定戦に向け

絵文字名を入力してください秘密の作戦会議 を開いていましたよー。(左下 写真)

小2・小3の集まりなので、団体競技ならではの連帯感よりも、オレが!オレが!!的な

ことをいつも見ているのでjumee☆faceA106、こんな光景を目にするのは初めて!

望遠でコソッと後ろから写しちゃいましたっ(笑)

 200908313

                         お昼ご飯も、兄弟・妹達も含め、一緒にワイワイと!


お盆明けに一旦涼しくなった気温とはうって変わり、この週末は真夏の太陽へ戻り

熱い太陽より 熱い熱いプレーを繰り広げている子供達の勇姿に感動!! 

              200908311

二男及びサッカー部の選手達 暑い中ファイトあるプレーでよくガンバりました!
chiiが(サッカー部の)皆に出来ない代わりにtenを よしよしばいばい してあげますネッ(笑)


さぁ 明日から2学期が始まります! (新型インフルエンザが心配ですが・・・)

2009.08.31 / Top↑
昨年採取した種からの 初雪草 が涼しげなお色に変化してきました!

       200908253
                    
   200908252

 グリーン文字のアンティークプレートとも合いマッチしてますムフフ
     200908251


そして、山土部分に花壇からプチプチッと切ってそのまま(無理やり?)挿しておいた
      ディコンドラ・エメラルドフォール セダム
     200908255

雨にも暑さにも負けず ぇぇ感じに はびこって参りましたー


そんな花色が少ない真夏のお庭、家庭菜園ではメロンを押しのける勢いの人がこちら!

                 さつまいも
       200908254
虫食いもいっぱいですが ガーン、もう少ししたら 今年もさつまいもおいも堀りが出来るね!顔2



2009.08.25 / Top↑
先週 県内最南端の町で、シーカヤックイルカシュノケーリングアップロードファイル

初チャレンジしてきました!
  
   200908241


200908248

シーカヤックをひたすら漕いで漕いで、島へ。(わたくし、翌日 腕が筋肉痛になりました

    200908244

そして、島にカヤックを置いて、シュノーケリングを。

※手前:主人、奥:二男、最奥の海坊主さん(笑):指導者


          2009082410

           岩場には、こーんな ヤドカリさんが至るところに うようよ。

  

       200908249

同じ県内の海でも、我が家が魚釣りに行くような海とは違い

ここは サンゴが群生し、熱帯魚が舞う南国満開の海 アップロードファイル nimo スズメダイ

一時 雨が降ったりした天気だったので鮮明には写っていませんが、エメラルドグリーン

の海に色鮮やかなお魚さん達がいっぱい 顔3

シュノーケリングの筒(?)をくわえているので 妙にくぐもった声ですが(笑)

「○○だ!」「アッ! ○○もおるー!」と、ずーっとしゃべって大はしゃぎしていた

二男です。





そして昨日、今夏はじめての 海釣り釣り人海水浴jumee☆beach1

   200908246

サッカーボール部らしい 真っ黒くろすけ君です(笑)

お風呂に入る前にパンツ一丁になると、飲料CMの 「 細マッチョ」 「 ゴリマッチョ

のマネをよくしている、どちらかというと「 ガリマッチョ」 な二男です。

200908247

お友達2人に 「夏休みに釣りに連れて行ってあげる」と約束していたので

もうお盆は過ぎていますが、主人が子供3人を連れて 海へ 釣り&泳ぎに連れて

行ってくれました。

お友達2人も、今夏は のせいもあり、海に泳ぎに行けていなかったらしく

友ママさんんから「ありがとう!」と感謝されていた 主人です。

・・・が、魚釣りをしばらくしてから泳ぐ。。。という約束は、現地に着いて3分もしない

間に、誰からともなく ドブーン で、あっけなく破られたそうですかおまる

夏休み最後の週末は、サッカーボール試合が入っているので、これで夏休みの行事は終了です。

今夏は、長男はすっかり放ったらかし(本人がそれを望むし!) でしたが、この前の旅行

も含め、思い出深きものとなりました。にっこり
2009.08.24 / Top↑
8月15日~16日 大阪に夏旅行に行ってきました! (最近 大阪ばっかりですが・・・

                  ひらかたパーク

  200908153

今年は、二男が全てのアトラクションに乗車可能で、スリル系も全て制覇してきて

何度も何度もお気に入りのアトラクションには乗って はしゃいでいましたnico

開園前に着いたのですが、アップロードファイルプール組は行列を作っていましたよー。

実際、ジェットコースターから見えたプールは、寿司詰め状態

私達は、夕方から予定があったので、遊園地のみでしたが、暑さ&坂道や階段の上り下り等

で、足は既にヘロヘロ~ ガーン

でも、パーク内は、こーんな ローズバラ園があったり 随所に植物がふんだんに配されており

目の保養も出来ました。

      200908154


200908155
   全然関係ないけれど

  『焼肉のたむら』 を 見ーつけ

  結構 人が途切れることなく

  売れていましたよー!

  ※写っている親子は、我が家とは関係ありません




200908161


ひらかたパークを15時頃に出て、ホテルへチェックインし、向かった先は・・・・

    万博競技場  サッカーボール ガンバ大阪 vs 浦和レッズ サッカーボール
      200908151

200908158

J1チームのサポーターの数、そして底から響いてくるような大声援に圧倒されながら

遠藤や闘莉王など日本代表選手も含む スピードそして技あるプレーを生で見て興奮!


              200908156

遠藤のキッズ用ユニフォームは売り切れで、お店の人に「○○も日本代表ですよー」と

勧められた 播戸選手のユニフォーム。

ガンバファン及びサッカーファンの方々 みません はっきり言って「誰それ

状態だった我が家の面々なんですが、15日の試合は、試合終了の4分前に投入された

播戸選手が放った一打が劇的な決勝弾になり、1-0でガンバの勝利

何も知らずに偶然買った その選手の大活躍に二男は、「オレが(着ていたから)勝ったー!

と、子供らしい身勝手さで大興奮していました(爆)



そして、翌日は  スパワールド 世界の大温泉 へ。

プールと温泉で遊べ(って、プールはこちら大混雑 )、塩サウナやいろんな温泉で

お肌ツルツル~ ちなニヤリ


最後は、帰り道に立ち寄った  須磨海浜水族館

当初 予定していなくて急遽立ち寄った水族館だったのですが、16日は 無料期間中

だったみたい。 ここも大混雑していたけれど、ただで回れてラッキー顔2

   200908157


帰りの高速は、大阪へ向かう道は大渋滞(事故も見ました)でしたが、田舎へ向かう道

はスーイスイ(笑) 




今回、長男は中学生・職業体験の日と重なり、一緒に行けず お留守番。

来夏は、無事に高校に入学出来て一緒に行けるといいのですが、今度は二男のサッカーとの

都合が合うかどうかが微妙。。。。。

毎年 お盆期間中は仕事が休みにならないこともあり遠出は避けてきたのですが

今年は(二男のサッカー部の練習休みも含め)都合がついたのがこの週末だったので

お盆期間中に強行したので、どこも大混雑で人酔いしそうな時も少しありましたが、天候にも

恵まれ、楽しく旅行を満喫出来ました。
2009.08.18 / Top↑
約1カ月ぶりの更新になっちゃいましたーjumee☆faceA108

8月に入る直前にようやく梅雨明けがあった我が県ですが、それからも日が度々あり

今日も朝から(昨夜から) 雨。

真夏日もあるのですが、何かいつもの夏とはちょっと違う雰囲気です。



8月7日に、県下最大の花火大会 に行ってきました!

200908075

200908071


ほぼ毎年行っているここの花火大会。

今年は、受験生である長男は塾のため行けず(って、塾生のうち半分は花火や旅行のため欠席

だったらしいけど・・・)、はじめて親子3人での見物となりました。

いつも長男もカメラ撮影してくれるので、写真がいっぱいになるのですが、今年は写真数も

少なめ。

今年は 真近まで行って見物したので、「どんだけ~」(←古っ )ってくらいの数を

重ねた大迫力の演出を、目で耳で体で体感出来て、二男も大喜びでした。


今年は、長男が受験生であったり(←勉強は すこぶるはかどっていない様子ですが

二男のサッカーボール の試合(大会や練習試合)が週末毎に入ったり

夫婦それぞれの仕事も多忙で、なかなか 夏休みらしい行事も出来ずに日々が過ぎていって

いますが、来週 1泊の旅行と、再来週 カヌー体験の予定を入れています。





2009.08.09 / Top↑
