フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
サッカーボールサッカー練習に向かう途中に蓮の花(レンコン畑)が咲いている所があるので

今朝の送迎時に撮影しとこっ!と思って を持参してたら

休眠畑? 一面にひまわりさとと-ひまわり が見事に咲いていたので、急遽 こちらにカメラを向けました。

  200907193

200907194



  あいにく 雨が降ったりやんだりの天気

  だったので、空色が真夏らしい青空では

  ありませんが、一定方向へ向かって

  1mを越すひまわりが背筋を伸ばして

  力強く咲いていました。





            200907192

       見事に向かう方向は一定! 後ろからの画も面白かったので jumee☆camera1bjumee☆camera2a   


200907191

蜂 さんも これだけの花数があれば、思いっきり栄養補充出来るー?!(笑)




さとと-ひまわり が咲き誇っている頃、我が家の菜園では 200907195

メロン(マッカ)が黄色くなってきていました。
2009.07.19 / Top↑
      200907172

車 を走らせていると、レンコン畑に蓮の大きな花が咲いているのを

目にする季節になりました。

今日は、子供達の終業式で、明日から長い夏休みが始まります。

そして、三連休明け早々、小学校・中学校共に面談があります。



  2009007171


  数日前に収穫した

  菜園のトウモロコシさとと-とうもろこし



  
  今年は、ブランド種ではなく

  100均(ダイソー)の

  「甘いとうもろこし」と
 
  書かれたのを植えた

  のですが、以外や以外

  すんご~く甘いハート(ピンク)

  トウモロコシで

  「まいうーぺろり






1本に3つも実がなってしまい小ぶりになったのも中にはありましたが(小ぶりなのは

実も隙間があったりしました)、二男が一番仲良しのお友達にもおすそ分け出来ました。

いやー 100均の種もやるもんだねー

今まで うさ用の葉大根やハーブ類なんかは購入して育てたことがありますが

トウモロコシは初めて。でも、これだけの(質の)品が出来るなら お値段的にも十分

でしょう!

これからも、ちょこちょこチェックしとこうっと!

2009.07.17 / Top↑
1日に3記事もupするかー というツッコミはご遠慮ください(爆)

仕事が忙しくて溜まってしまっていた写真と、今upしとかなー という記事もあり

必然と3つになってしまったのです。

200907112


        200907113

宿根ネメシアは、黒ポット1つだったのが直径1m弱位に暴れまくってしまっていたので

今日1/3程に 撮影後に切り戻しました。

上の左写真は、宿根ネメシアと オステオスペルマム(←こちらも切り戻し)で、ここ一帯

グリーンランド状態アップロードファイル

土も見えない状態でした  

両者共に強靭な宿根草なので、多少乱暴に切り戻しをしても大丈夫
2009.07.11 / Top↑
織り姫と彦星が年に一度だけ会った翌日、ついに ワ・タ・ク・シ。。。。。

ジャスト アラフォーになっちゃいましたー!!


         200907116


友ママからは、「いや~ ついに初老おじさんやね~」と 優しいお言葉をかけて頂いたりかおまる

家族には、ケーキやプレゼントをもらったりしてお祝いしてもらいました。

今年は、主人からは 貯金へ追加分の ドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†現金(←私の希望で!)

主人が 「私の希望で!」 というところは 絶対に書いといてー というもので(爆)

記念すべき ジャストミート!な歳でしたが、シンプルに シンプルに

二男が、宿題の(日々の)日記に 母のバースディのことを書いており

『お父さんのプレゼントは「現金○○円」、ぼくのプレゼントは貯金箱(←これ、急遽

引き出しから出してきた1円も入っていない貯金箱ねっjumee☆faceA106・・・』 と。

「なっ、、、 何 書いとんじゃーだっしゅ

即座に 「現金」の部分は消しちゃいましたーっ!

あぁ~ あぶない あぶないっ。

現金に貯金箱って、、、、、、、事情を知らぬ人(=先生)が見たら どういう人に思われるか




・・・と、前書きが長くなりましたが、カメラつながりのzakkaを・・・

プレゼントともカメラ貯金している一眼とは全く関係ないものですが(笑)

 2009007111

200907114

     昭和レトロな二眼カメラ 『BEAUTY FLEX』
   アメリカ 『AGFA』のヴィンテージのフィルムケース



フェイルムケースは、アルミ製で中にはネガが入っています。
ケースには 「MADE BY AGFA ANSCO CORPORATION IN BINGHAMTON, NY」と
エンボスで入っており、そして裏柄には「AGFA」のロゴも!

二眼カメラは、ジャンク品ですが(オークションとかで動作可能のお品も売っていたりします)
私はインテリアとして使うので、このお姿だけあればヨシ!(笑)
結構ずっしりした重みもあり、こニクイやつです


2009.07.11 / Top↑
青いお空が待ち遠しい昨今です。

最近ニュースで見たように、九州や和歌山のようなゲリラ豪雨は、一瞬だけあった日も!

的な我が県の天気模様ですが、ジメジメ・ムシムシ感は半端じゃねぇ~汗



こんな毎日なので、、我が家のはずかちーv うさギーズも、食欲が落ちています。


200907074


 ten 「ねぇねぇ~」
     chiiちゃ~ん」

     「ちょっと(向こうへ)
      寄ってだー」


 
 chii ・・・・・・・・・・

     聞こえないフリ



200907071



 ten 「ねぇってばー」




 chii 「もううるさい人ねっ」

      ふんずけてやるっ!!   



 ten  「グッ グヘーッ





200907073




 ten  「許して 許して、chiiちゃーん」

      すりすり すりすり



 chii 「もぅ仕方ないな~」



 ten  「ありがとっ chiiちゃん

  
2009.07.11 / Top↑
200907033


   この週末はさとと-ピンクの傘 の中休みで太陽2 予報でしたが、土曜日は昼頃にポツポツ

   雨が降ったり、今朝も 空になったり晴れたりで先程には軽い雨も、、、




7月3日の雨上がりに ローズ ピエール・ドゥ・ロンサール ローズ の2番花が咲いていました!

      200907031

ちょっこここ仕事が忙しくて お庭を放ったらかしにしていた間に。。。

右上の一番上の花なんか、既に散る寸前の開きに

         200907032

雨に打たれてしまった後なので、春のような全体が綺麗な状態ではありませんが、色味は

ピエールさまらしい ほんわか優しいお色ムフフで、疲れを癒してくれました。



・・がっアップロードファイル、アンブリッジローズの葉に青虫くんあおむし を発見するし、ジューンベリーには

私の天敵 イラガ(イラガにやられた事件は、こちら) を今年も発見するし・・・・・

で、雨や仕事で目を離した隙に、マジ や・ら・れ・たーねこ 

2009.07.05 / Top↑
