フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
主人は、会社へ弁当持参派なので、お弁当箱を入れるランチバック
前のも手作りしたものだけど、かなり古くなっていたので、新しく作り替えました。
裏地はブラックの布で、底にはキルト芯を貼りました。
ブロックチェックは大好きな柄なので、数色持っています。
今回は、「男のblackで!」(←コーヒーのCMかっ!)
  lunch bag


さて、昨今の冷凍食品は、肉や魚系から総菜もの等、ほんと数多くあるよね。
スーパーで、冷凍食品半額の日があるので、度々利用しています。
そのままレンジでチンでもいいけれど、ほんの一手間かけるだけでいけてる冷凍食品にもなるよ。
2007.01.20 / Top↑
box-tissue case

「Fil et Cucire」のボックスティッシュケース(市販品)を真似て作りました。
何度も雑貨屋に足を運び、詳細サイズを測ってね。きっと怪しい客だっただろうなぁ
イニシャルは自分の頭文字で。
今や日本の国民病ともいわれる 花粉症

私は、長男を出産した数年後に発症。
アレルギー検査をすると、スギとイネ科植物にアレルギー反応を示した。
それからというもの、毎年 淡いピンクの華やかな季節に相反して、いけてな~いマスク姿
(外すと、赤鼻のトナカイだよ)に変身するのである。
風邪とか殆どひかない体質なので、症状が出始めると、「これさえなければ!」と思わざるをえない毎日を送る。
「(仮装グッズの外人鼻)と付け替えた~い!!!」
「目の玉を取り出して洗いた~い!!!」(怖わっ!)
と嘆く日々を送るのである。
今年は、¨少なめ予報¨が出ているけれど、やはり症状は出るので、つ・ら・い のであーる。
2007.01.20 / Top↑
古くなった図書館バッグのかわりに40×45×マチ13cmの新バッグを作りました。
表地は帆布のBW、裏地はハグオーワーで使用された小花柄で。
家族で図書館へ行く時もあるので、主人が持つ場合のことも考慮し、表地はBWで作りました。 私が今住んでいる所の図書館には、インテリアや雑貨関連の本が結構置いてあり
本屋さんで新刊で売られている本も入ってきたりするので、本屋で購入を迷うと まず図書館で探してみて ということが度々あるんですよ。(幼稚園の迎えの帰りに寄れるしっ)

画像に絵本が写っていますが、二男が大好きな絵本。 おおかみくんときつねくんのシリーズ物の絵本なんだけど、内容はもちろんのこと
おおかみくんの色遣いがすごく新鮮(ブルーだよ!)かつ素敵で
また 着ている服もメッチャおしゃれ
読み聞かせをしている親の方も好きになる絵本で、おすすめです!
  library bag
2007.01.20 / Top↑
初めてのブログデビューです!(緊張のなかにも嬉しさあり)
さまざまなことを考え、昨年はブログに二の足を踏んでいた私ですが、新年になったこともあり
“何事にもまずはチャレンジしてみなきゃ!〝の精神で、ブログデビューを決意!
(そんな大事っぽく言うことでもないけど

丁寧に更新を心がけながらも、背伸びし過ぎず、楽しい気持ち100%で続けていたら・・・と思っています。

※今まで、Yahoo!フォトを閲覧頂いていた皆さま
見たこともある写真(昨年度分)もありますが、また新たな文も書き加えていますので、そちらも読んで頂けたら嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いします。
2007.01.19 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。