フィンランド語で「くつろぎの空間」という意味。 大好きなハンドメイドや雑貨 花のことから ペット、子育てなど 日々の暮らしの中での私の¨くつろぎ¨を綴った雑記帳

--.--.-- / Top↑
        1年に数回 我が家の恒例  の お・風・呂

        201106202

  ten は、基本的におとなしく腰掛けの所でジッとしているけど

      201106201
  chii は、泳ぎ回ったり、腰掛けの所に上ったり or 上ろうとして滑ったり・・・

で、挙句の果てには、座椅子に座ったような微妙な体制でプ~カプカ浮いておりました(爆)


我が家にやってきた時も、tenはゲージからすぐには出ずにキョロキョロ緊張していましたが

chiiは、ドアを開けた途端 部屋中駆け回っていた つわ者!

お風呂でも、性格の違いが出ている(?!)








でなかなかお庭には出られない毎日が続いていますが、昨年ホームセンターの

処分コーナーでひっそり50円で売られていた 笹(?!)
       201106203

冬には地上部は殆ど消えましたが、今 わっさわさと復活してきましたー!

写真を撮る時には気付きませんでしたが、(写真 左下で) さんが

雨宿りをしていました。


201106204
   ダリア は、微妙に傾きながらも 大株で大輪花を数多く咲かせています!
2011.06.20 / Top↑
         久々の ten chii です。

201005297

201005296

          毛繕いの中 






2010.05.29 / Top↑
ママさんとちっちゃいにいに が僕を チューリップ

見物に連れて行ってくれたよ!

・・・・・でもー、久しぶりのお外だから、まずは においチェーック!!
     
           201004051   うん。大丈夫


僕、おとこの子だけど 201004052

ピンクをバックにしても イケてるでしょ!?


僕の一番似合う色が イエロー だと言うママさん
201004053

でも でも でも でもーー そんなの関係ねー!!(古っ

はじめて見る目の前の 肉厚の葉っぱ が それはそれは おいしそうで。。。。。

係りの人に見つからないように、ママさんとちっちゃいにいにが小声で

食べたらダメ!

って言ってましたが・・ 201004054



201004055
  フン!  たそがれてやる!!!

  耳立て+ロールバックな髪も
  (逆なでしてもゆっくり元通りになる性質)
  
  みーーんな 立っちゃえぇぇぇー!!

201004056
ちっちゃいにいには、ふてくされた僕をナデナデ


同級生や年上には厳しいけど、年下の子には面倒見がいいと評判の にいにです。


201004057
  土で汚れた足は

  自分で綺麗にしときましょ!

  ママさんは

  「赤ちゃんの指しゃぶりみたいやね」

  って言ってたよ。

  どうかな?




最後に。

世界最小のネザーだからか?、チューリップをレイズドベッド(立ち上げ花壇)風

にして植えてあるせいか?、ten越しにチューリップを 撮ろうとしたら

花の上の方が殆ど切れてる

犬のように「待て!」をしてくれない うさぎ

(珍しいうさぎに!)人目もあったので、急いで撮るの、難しかった~。

chiiは、毎度のことながら今回もお留守番。 ゴメンね
2010.04.08 / Top↑
飲み会と残業が続いてちょっとお疲れモードの主人が、今朝 tenchiiのお水を

あげるのを餌やりの時に忘れてて、急いで水を与えた直後の2羽。

もの凄い勢いで(争って?!)飲んでます

chiiなんか、tenの首元に手を置いてまで 水にくいついています

201001161
2010.01.16 / Top↑
青いお空が待ち遠しい昨今です。

最近ニュースで見たように、九州や和歌山のようなゲリラ豪雨は、一瞬だけあった日も!

的な我が県の天気模様ですが、ジメジメ・ムシムシ感は半端じゃねぇ~汗



こんな毎日なので、、我が家のはずかちーv うさギーズも、食欲が落ちています。


200907074


 ten 「ねぇねぇ~」
     chiiちゃ~ん」

     「ちょっと(向こうへ)
      寄ってだー」


 
 chii ・・・・・・・・・・

     聞こえないフリ



200907071



 ten 「ねぇってばー」




 chii 「もううるさい人ねっ」

      ふんずけてやるっ!!   



 ten  「グッ グヘーッ





200907073




 ten  「許して 許して、chiiちゃーん」

      すりすり すりすり



 chii 「もぅ仕方ないな~」



 ten  「ありがとっ chiiちゃん

  
2009.07.11 / Top↑
